スポンサーサイト


跳べよドラゴン


40601722.jpg




とある深夜にVロン討伐に行かないかと誘われたので二つ返事で突撃してきました。誘われれば何でも顔出すのに定評のあるノエルですこんにちは!





さて誘われてPTに加わってみるとあまり見かけない顔が一人。前どこかで会った事あるよーなと思っていたら誘い手であるTさんのサブとの事。どーりで見知った気がした訳だ。





どうやらTさんは2垢操作で突っ込む模様。因みに言った通り相手はVロン。相手が撃ってくるジャンプ攻撃は避けねば即瀕死、強VのWジャンプに到っては当たれば即死という素敵性能を誇っています。




ただでさえ手間の2倍になる2垢操作でボス戦。しかもタイミングを見計らってジャンプという面倒な動作を加えなければならない相手に果たして戦闘が成り立つのか一抹の不安を抱きましたが、まぁそこは前から2垢をやっているTさん。きっと上手く捌いてくれる事でしょう。




私は全幅の信頼の表れとして、盗賊で行く予定を急遽僧侶に変更しておきました。




まぁほら、Vロンのレアドロドラゴンの角ですし、高いけどメタスラやはぐメタコインに比べればそこまで無理に狙う必要ないしね?うん。




などと言い訳と言う名の保険を掛けつついざ迷宮へ。取り敢えず2垢での回避を練習する意味も籠めて通常からと思ったけど気付いたら強が捧げられていたのは些末な問題でしょう。今日も通常運行です。





67438334.jpg



編成は僧侶、扇旅、ブーメランレンジャー、2垢の子はイマイチうろ覚えですが確か素手レンジャーだったと思います。何だろうこの圧倒的前衛不足。



一応私は開幕スティック持ってましたが程なくして棍に持ち替えてぶん殴る事にしました。どうやらこの編成に於いての最大のダメージソースは棍僧侶の氷結乱撃だった様です。後衛職とはなんだったのか。



といってもそこはボス戦に慣れた面々。全員ザオ使える職である為、Wジャンプに全員が被弾するみたいなミスでも無い限りは全滅する要素はありません。時間は掛かりましたが特に危なげ無く。いや多少ってか数度壊滅しかけた気がしないでもないですが、まぁ兎に角撃破。



討伐に10分以上掛かった気もしますが別にタイムアタックじゃないですし、倒した事に意義が有るのでそれは置いておきましょう。てかアタッカー不在な時点で分かり切ってた結果です。



そのまま連戦。次は通常かと思いましたが私の手持ちに強しか無かったので特に逡巡することなく強を突っ込みました。まぁ2垢で行くと聞いた瞬間に強に交換しに行ったんですが、普通に倒せちゃったので間違った選択では無かったのでしょう。うん、私は悪くない。






67439393.jpg





何か居ました




お腹の突出振りから察するにVロンの兄弟でしょうか。被ってる帽子の下には角が隠されているのかもしれませんね。これが後に出てくるかもしれないとまことしやかに囁かれている竜人か……。あ、リプレイ報酬の福引き券とはぐメタコイン美味しかったです。






67441065.jpg




危なげなかったと思いますが多分気のせいかもしれないなと思いつつ再び撃破。今回は終盤まで棍抜かないでみたんですが討伐時間は1回目と大差なし。1回目は蘇生そっちのけで殴ってたから遅かったのか……僧侶仕事しろって思われた方、先ずPT編成にツッコミをお願い致します。



2垢戦闘しながらのジャンプ回避はやはり難しいらしく結構ジャンプの被弾はあった感じ、と言うか2垢の子の取得パッシブやレベルの関係で、ジャンプはおろか通常攻撃でも高確率で昇天されてたのが場のカオスさに拍車を掛けていた印象。カオスな戦況好きな身としては美味しい限りでした。




後半は如何に2垢の子を生かすかに焦点を当ててスクルトや聖女を入れまくるお仕事。棍で殴りつつ補助を蒔いて回復蘇生。やれる事が盛り沢山で凄く楽しかったですね。選択肢の多い戦いはやっぱり面白いです。




そんなVロンもイベント終了日が近づいて参りました。コインさえ持ってればイベント後も戦える様ですが、コインを貰えるのはイベント期間中のみなので、まだ交換されてない方がいましたらお早めにっ。



メタスラ回しでのレベル上げなどの用途もありますので貰って損する物じゃありませんし、回避タイミングなどの予備知識なしで強に突っ込めばだいぶ混沌とした戦いを楽しめるので、やったことない方も是非1度戦ってみるのをお勧めします!










下のリンクを叩いて頂けるとふわふわジャンプしつつ喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(*゜∇゜)ノ

やっと発見(^ε^) 休み時間の楽しみが増えました(*゜∇゜)ノ

発見☆

最近めっきりイン出来てない南の島の子です\(^o^)/
ゲイ様の記事面白かった~w
ブクマしとくね~\(^o^)/

Re: (*゜∇゜)ノ

おや新たな来訪者が!いらっしゃいー!

不定期更新気味な上に攻略とか情報はほぼ皆無なブログですが、気が向いた時にでも覗いてやって下さいまし〜!

Re: 発見☆

おやおや!発見されましたかいらっしゃいましー!

ゲイはネタ的に美味しかったですけどもう懲り懲りですねw また行くかもですが当分は良いかな、とw

ブクマありです!不定期更新になりがちですが気が向いた時にでも覗いてやって下さいまし〜!
プロフィール

ノエル

Author:ノエル
キャラID:WJ244-643
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区
4329丁目 3番地 在住

アストルティア遊撃隊なるチームの末席にてふらふらと日々気儘に過ごしております。基本30鯖にて活動中。

ランキング参加中なので、押して頂けるとテンションが1段階UPします

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
