スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームクエスト行ってみたり


64853094.jpg



恐ろしいまでの没個性っぷり。背中ににちりん背負ってたら業者の誹りを受ける事はまず間違いない、一歩の隙も見当たらぬ存在感である。



そんなわけでこんにちは!ちなみに上のSSは髪型を被らせたチムメンと組んでポポリア行った時に撮った1枚。丁度3人の身長が小、中、大なのがアクセントとなっております(どこが?)



この場に同席した人以外でぱっと見誰が誰か分かった人は多分エスパーなのでB.A.B.E.L.辺りに保護されると宜しいかと。




さて昨日はインした時点で珍しく2つもチムクエが残ってたのでそれを捌きにいってきました。



ウチは比較的所帯が大きい為、深夜組の私がインする頃には大抵チムクエ終わってるので突撃するのは久々です。



さて、何が残ってるのやら。まぁこんな時間まで残ってるってことはアクセ系だし気長に行くかな~とゆるい感じでチーム欄確認。


・デスプリースト20体討伐

・ロイヤルバッジ3つ入手



ま た し に が み の き し か !



この欄を見たときにそう叫んだチムメンは私だけでは無い筈。



ええそうです。実は遊撃隊はしにがみのきしに呪われてるらしいのです。



チームクエスト導入最初のお題に白パッチなんていう難題が来たのを皮切りに、更に白パッチもう一回。ロイヤルバッジが2回と矢鱈しにがみ絡みの要求が飛んで来ています。


今回のバッジを含めればしにがみ関連の要求は実に5回目。何だ祟りかリダにお祓いを勧めるレベルじゃないのかコレは。



システムの理不尽さに盛大に文句を付けて見ない振りしたいとこですが、チムクエは放置すると制限時間が終了するまでずっとその枠は更新されません。つまり、ほっとけば高経験値を貰える枠がずっとそれに占有されてしまうのです。


そしてアクセ系の制限時間は難易度を鑑みてかだいぶ長めに設定されており、下手すると数日にかけて枠を占領し続ける事態が発生してしまいます。てか最初の白パッチで実際に時間切れまでの数日間枠が潰れ続けました。



あの悪夢を再び蘇らせるワケにはいかない!そう思い立ったらしき勇者が1人深夜に号令を掛けたので、私もクエスト更新時間である6時まで粘り続ける気概でその招集に応え、いざ、忌まわしき風車の丘へ……!








64691769.jpg


1時間掛からずに出ました。なんだろう。嬉しい筈なのにこの盛大な肩透かし感……



ともあれ!無事に出て満足でした!あまりの早さと衝撃にSS撮るの一切忘れてたのはご愛敬。



時間が余ったのでその足で残るデスプリースト狩りへ。この色違いワイトキングはオルセコの墓地付近やバドリーの石室辺りに夜のみ湧く個体です。


湧き自体少なく、また、職人ギルドの依頼で新たに要求される様になったのもあって所有レシピ(せいれいの杖)が高騰してるので滞在して狩ってるライバルも存在します。


ただこちらは他のメンバーが現地に向かって狩っていたので残り討伐数も少なくて済み、4人PTだと1体討伐で討伐カウントが4入るのもあって1回の戦闘で無事終了。面倒だったのは現地についたのが夜明けだった為、夜までその場で待たなきゃいけない事ぐらいでしたね。先に他のメンバーが黙々と狩って討伐数を稼いでいてくれたのが何よりも大きいです。


こちらもSS撮り忘れてたので今回は割愛。実質そんなに時間は掛からなかったけど、初めて全体で協力してクエを完遂した気がしました。


今まで討伐系やアクセ1つ要求とかをソロで潰したりってのばかりな参加だったので、こうやって協力して進めるとチームクエスト!って感じがして良いものですね。今後もこういった形でチムクエは参加していきたいもんです(インする時間まで枠残ってれば、だけど……)





下のリンクを叩いて頂けると騎士を狩りつつ喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ〜(≧∇≦)
見つけちゃいましたよ〜!
ノエルさんもブログやっていたのですね(^^)
そして、勝手にリンクいただいちゃいました(笑)
これからも、覗かせていただきますね(^-^)

Re: タイトルなし

おぉう見つかったってかそーいえばベティさんもやってたんだった!

此方もリンク返させて頂きますね〜!今後はベティさんのトコにもちょくちょく覗きにいかせて貰いますっ。
プロフィール

ノエル

Author:ノエル
キャラID:WJ244-643
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区
4329丁目 3番地 在住

アストルティア遊撃隊なるチームの末席にてふらふらと日々気儘に過ごしております。基本30鯖にて活動中。

ランキング参加中なので、押して頂けるとテンションが1段階UPします

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。