FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転じて生を成す者達


転生…それは生を終えた者達が、新たなる命を受けてこの世に舞い戻る円環の理…



アストルティアに於いて命を落とした者達は、その殆どがまた同じ存在としてこの地へ還り、新たな生を育んでいく…



しかし、あらゆる全てに例外は存在する。その絶対的な理から外れ、かつての姿と異なる存在となり世界へ降り立つ者達が、アストルティアには存在した…




人々はその存在に畏怖と敬意を表し、こう呼んだ






転生モンスター と……










というわけでこんにちは!最近チームクエストとか欲しいアクセの関係で転生巡りしかしていない気がします!


さて、だいぶ前から実装されて今やおなじみとなった転生モンスター達


転生体が持つレアアイテムはレシピやアクセが基本で、レアドロップ率も高いということで狙っている人も多いのではないでしょうか?


かく言う私も主にアプデの度に追加されるアクセ持ちの転生に絞って毎回突撃している次第です。


狙うのは大体顔アクセ系が多いですね。無論性能が良いに越したことはないですが、何より見た目重視なスタイルですので、グラフィックが変わる顔アクセに惹かれるモノがあるのです…



63505740.jpg


黒パッチ。これは装備すると戦闘開始時たまにバイシオンの効果。ツメと僧侶を主にやってる身としてはありがたい性能です。なにより見た目が良い!


60316971.jpg


そして白パッチ。こちらは戦闘開始時たまにリホイミ効果。自分はそんなに使わないですが見た目的にはこちらも捨てがたい…。因みにこれが実装されてしばらくしたら街中に多数の綾波レ〇が溢れたのは記憶に新しいです。私はアス〇派なので特に琴線には触れませんでしたがどうでもいいですねすいませぬ。




黒パッチはシルバーデビル転生のデビルロード。白パッチはしにがみのきし転生の白バラのきしがそれぞれ持っているものです。どちらも転生前の個体がそれなりに強く、転生体も一筋縄ではいかない存在な為、サポのみで行くと倒せない事はないですが苦労する相手ですね。


デビルロードに至っては追い詰めるとメガンテなんか使ってきてとても面倒。自爆されると倒した事にならない為、図鑑の記録とかもおじゃんです。それで泣いた人何人か知っているので行く時はまふうじの杖持って行くか魔法使いのマホトーン推奨です。


また、物欲センサーが反応してる所為か、黒パッチ狙って行ったら全然出ない癖にリューイーソー金策の為に旅芸人チームでメギ領に行くと不意に絡んできたシルバーデビルが転生体で全滅しかけるって事故をよく目にします。


空気読んで君主(ロード)さん!



と、そんな空気読まない駄目君主は置いておきまして、今回のバージョンアップでは新たに2体!顔アクセ持ちの転生モンスターが実装されました!



一つはまかいしつじ。これは竜のお守り摘みでお馴染みポポリアに生息するアゴダンディことアモデウスの転生です。


執事ですよ執事。しかも魔界出身です。これはきっとスマートにどんな無理難題もパーフェクトにこなしてしまうあくまで執事な存在に違いありません!名前は絶対セバスチャンとかですよどうしよう勝てる気が微塵もしない!


そんな期待半分恐れ半分の気持ちを抱きつつも、これは混む前に何とか達成せねばということで、同じくアクセに惹かれた面々と共にいざポポリア!!




62010275.jpg


転生体も普通にアゴでした



いやまぁ転生って基本色違いですからね?分かってはいたんですが黒執事的なイメージを名前から抱いてた私としてはなんというかコレジャナイ感が半端なかったですハイ。(実際あんなの出てきたら勝てる気微塵も無いけども)


執事さんですが、魔力覚醒からメラゾーマとかをしてくるアゴデウスと違い、終始あやつるを多用してくる感じでした。そうやって自分の仕えてる主人とかも陰で操ってたりするんですかね。汚い。流石魔界の執事汚い。


アゴ自体は湧きポイントが集中しているのと、バイキルト入ったツメ盗賊2枚でザクザク狩れる為、戦闘するまでが大変な転生に比べれば軽い感じで挑戦出来ますね。


私がこれの転生狩りに行く時のメンバーは「殺られる前に殺れ」な、およそ文明人とは思えないグラップルな方々が多いので、魅了されるとタイガーやらザキやらギガスラッシュが乱れ飛びます。どうにも最大の敵は味方である模様。


64870576.jpg


躊躇無く味方をザキる僧侶(死神)の図



64870789.jpg


調子に乗りすぎるとこうなります。用法用量を守ってふざけましょう。(画像はお借りしたものです)



62023061.jpg


レアドロップはモノクル!白いタキシードの怪盗とか糸で吸血鬼を細切れにしちゃう執事さんとかが着けてる紳士御用達アイテムです!


効果は呪文暴走率5%!これはかなり高性能かと。腕と武器にも暴走錬金付けて魔方陣からの暴走特化とかやってみたいですね!今私魔法使い業開店休業中ですけど!




そして忘れるとこでしたがサーマリ高原という地に生息する青いゴールデンゴーレムことセルゲイナス。コチラが今回実装されたもう一体の顔アクセ持ち転生を秘めたモンスターとなっております。


63136699.jpg


これがその転生。名をアスタロト。名前から女神転生的なビジュアルを想像してた為、やっぱりこっちもコレジャナイ感がっ…!(注:アストルティアはドラクエの世界です)



63137608.jpg



レアドロップはかいけつマスク。効果は夜のみ戦闘開始時20%の確率で1段階テンションUPとなってます。性能的には使い所が難しそうですが、見た目的には怪しい感じがとってもグッド!キツネの顔したキャラとかが着けたらさぞ似合うことでしょう。


このセルゲイナス狩りですが、私は運良くこれにチャレンジし続けてた方の募集に乗って比較的早めに出会うことが出来たので経験がとても薄いです。


てなわけで、雨の日も風の日もひたすら魑魅魍魎が跋扈する魔窟、サーマリに籠もり続けた偉大な仙人様の記事に詳しい情報が書いてありますので。これからやろうかな?と思ってる方は其方を参照にして下さいませ!



丸投げ?いいえ。適材適所です。



…いつか自信持って攻略情報とか乗せられる日とか来るのかしら…





下のリンクを叩いて頂けると転生する勢いで喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

伝言

うちの毛玉と魚子がブログに出てるぅと
喜んで小躍りしておりました。
ゲイ(←一連のチムチャ大爆笑でした)の
転生行ってみたいのですが、
今一歩踏み出せないんですよねぇ・・・。

No title

どうも、あくまで執事の毛玉です。

アゴ執事がセバスチャンで良かった。
これがウォルターとかなら、手のつけようがない…

白パッチはなかなか、使う機会がないんですよね
それこそ、綾波コスくらいしかw

ペンペン派の私も当然の如く使いませんしね><

Re: 伝言

黒パッチ付けてて良い感じの写真がアレだったんで使ってみました〜。喜ばれたなら何よりですw

ゲイの下りはホントに深夜なノリでしたねぇ…遊撃隊は時間によって別の顔を持つチーム…っ!

結構狩場は混んでるし湧き遅いしと苦行仕様なので、行く時は体調と時間に余裕がある状態で、比較的空いてる深夜から早朝に掛けて籠ってみるといーかもです。

Re: No title

ウォルターだったらアーカードの旦那呼ばなきゃ勝てる気が微塵も…てか紳士ではなくてあくまで執事だったのかケロさん…

白は性能的に使い難いですよねぇ。本当に綾波か怪我人ごっこする時以外はあまり用途が…。そしてペンペン派とは新ジャンルw

相互とかウェルカムですよう!ってか度々記事内で攻略参照先として案内してるので、むしろコッソリ片道リンク貼ってしまおうかと画策していた所なのは秘密(←)
プロフィール

ノエル

Author:ノエル
キャラID:WJ244-643
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区
4329丁目 3番地 在住

アストルティア遊撃隊なるチームの末席にてふらふらと日々気儘に過ごしております。基本30鯖にて活動中。

ランキング参加中なので、押して頂けるとテンションが1段階UPします

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。