FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、コインボス行こう

taka



仕事から帰ってきてみて思いつきのブログを2時間の突貫工事で作成した昨夜のこと。特にやることを定めてなかったので、インしたはいいがさて何しようかと自宅前で荒ぶる鷹のポーズを決めつつ頭を捻っていると不意に右上にチムチャの表示が



「今からバズズ行く人います?」



時間は午前4時を過ぎるかというぐらい。インしてる人数もそんなにいない状況で何の前触れもなく素晴らしい暇つぶしが降ってきました



昔は高騰を極めたコインボスですが、最近は依頼書やクエストなどで福引き券を取得できる機会が増え、引いた時のおどる宝石率も格段にUPしたため供給が増えたのか、どれもだいぶお安くなってきています。


アトラスは安定してそこそこの値が付いていますが、実質1個ソーサリーが手に入れば無理に合成を狙う必要がないバズズの方は10万ちょっと(当日調べ)。4人で割れば2万少しで1戦出来る計算ですね。


最近金策をそこそこやっているため懐に若干の余裕があったのもあり、「いくいく~」と軽いノリで参戦決定。急遽紫猿退治に突撃する事とあいなりました。




私「構成何で行く~?」


K「暇だからスパで行く~」


皆「おk~」



もうPT構成の段階でだいぶ適当です。いや普通にスパ入り構成ありますし、コインボスに関してはスパいると僧侶楽なのでありがたいのですが、今回集まったメンバーは「スパ4で行こうか」って言ったらノリノリで突っ込みそうな面子だったので、安定を求めてのスパチョイスではなかったと推測しています。



まぁともあれ、構成も決まったのでいざ行かん。といったところで



K「この後時間あったらベリアル行かない?コインあるし」


私「あ、じゃ私アトラス持ってるからそれも行こう」



そんなノリで急遽深夜のコイン3連戦が決定致しました。その場のノリって素晴らしい。



てなワケで先ずは先鋒、猿山の大将



64517402.jpg



「いつ見てもちっこいなアンタ」

「ウッキー(ほっとけ)」




64517836.jpg



今バージョンでは初の猿退治でしたが特に危なげなく勝利。ただ、やはりタイガーの威力が若干落ちたのと、腕錬金が入り難くなった分、討伐の手間はちょっと上がった印象でした。




さて、続いてはベリアル戦。



市場ではあまりに人気が無く、4等のアトラスに下手したら3倍近い値段の差を付けられる2等という不名誉な立ち位置な彼ですが、イオグランデ、ヘルファイア、ジゴスパークと範囲技を駆使しつつ重い通常攻撃を放ち、局面によってはベホマを使ってくるなど、コインボスの名に恥じない実力を持った相手です。



特に耐性装備が要らない相手とはいえ油断は禁物。細心の注意を払って彼の待つ部屋へと臨みます…!






64519051.jpg



…あれ?ベリアルさん酔ってます?なんか赤くないですか?




64519267.jpg



おや、メタボ気味だからジャンプでエクササイズですか?いいですねぇ。あっ、気が済んだならご退場願います。




64519407.jpg




ベリアル亜種(Vロン強)との謎の1戦を挟みまして、改めて次鋒ベリアル戦




64519552.jpg



スパは暇だし水晶狙う。とのことでKさんは盗賊にチェンジ。さっき散々持ち上げておいてなんですが、やっぱコイン3種中一番楽ですねこの黄色。




さて、間に余計な亜種戦を挟んだりした所為で時間はもうじき6時。この内私を含んだ僧侶2名は出勤が控えてるという緊急事態。


これはいけない。早々に残り1戦を終わらせて寝なければ「つれ~。マジつれ~わ~。実質1時間しか寝てないわ~」などとミサワなノリを実際にやる羽目になってしまう。


因みにVロンコインをぶっこんだKさんは休みなので好きなだけ寝るとのこと。爆発四散すればいーのに。



64520153.jpg




大将、アトラス戦。もう眠いので特に打ち合わせはせず、蘇生と回復担当だけ振り分けて突撃です





64520351.jpg




ボーッとしてたり写真撮ったりでたまに回復遅れたのご愛敬。アトラスに関しては元々守備力低いのでタイガーの威力低下に伴う弊害はあんま感じませんでした。慣れてれば今でも4分切るのは難しくない印象。



そんな感じで深夜(早朝)のコイン3連戦(+蛇足1)は無事終了。急なイベントでしたが有意義な時間が過ごせたと思いますね。









64520449.jpg




うん。高級天然水9本、美味しかったです(´д`)




下のリンクを叩いて頂けると聖水ガブ飲みしながら喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
キャラID:WJ244-643
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区
4329丁目 3番地 在住

アストルティア遊撃隊なるチームの末席にてふらふらと日々気儘に過ごしております。基本30鯖にて活動中。

ランキング参加中なので、押して頂けるとテンションが1段階UPします

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。