

討伐オンライン






35392776.jpg



「安〇先生…ログインが…したいです…」


「諦めたら?」









昨日はログイン時間も遅くあまりボスとか遊びにとかは回れず…。仮眠と思って横になって深夜に目覚めるのが日課になりつつあるノエルですこんにちは!




最近はインしたら2垢を立ち上げ、2人分の福引きクエと迷宮、討伐をまず消化するのを日課としています。


特に討伐に関しては2垢で30分ほどで約2~3万近い稼ぎになるので欠かせないですね。流石に儲かりすぎるのでその内修正が来そうですし、あまりやってない方は今の内にガツガツ消化しておくのがお勧めです。



66873450.jpg




個人的に楽だなと思う討伐は安定のゴブル西グールとエピスのライノス先生辺りでしょうか。どちらも高火力ツメ2枚あれば比較的早めに終わりますし、ライノス先生は流行の冥獣ツメと相性良いのも嬉しいところ。


たまにフレとかにエピスでライノスが何処に湧くのかと聞かれますが、主にマップの海に沿って長い範囲で沢山湧いております。ポップも速いしやってる人たちもツメサポで固めてる事が多いのでサクサク狩れ、ゴールデンタイムを除けば混んでるから全然狩れないなんて事態はあまり無い印象ですね。


私は昨日はゴブル西のガニラスに行きましたが、こちらは堅いので魔法PT推奨。ポップはそれなりですが上記2体に比べれば多くはないのでゴールデンタイムに行く場合は避ける方が無難かもしれません。


あとガニラスは痛恨が怖いので会心ガードやザオは必須ですね。かく言う私は「盾あるしスティック持てるから回復役としてスパで行こう!」と思い立ち、レベル上げを兼ねて行ったんですが、2垢の子とサポ魔法1人が痛恨により昇天した辺りで初めてスパにザオが無いという事実に気付くという失態をやらかしました。


おかげでザオ出来なくて2垢を教会復活させ、自身は酒場に飛んでザオ出来る職に転職してしょんぼりしながら再び現地に戻るというね…めでたく元気10分近く浪費致しましたちくせう。



私の場合、討伐は如何に報酬が高いかではなく、混んでても狩れるのか。個体数が多く、それなりのスピードで消化出来るのかを重視して受注するようにしています。


2千ちょっとぐらいしか報酬が変わらないならば、若干報酬が落ちてでもサクサク狩れる対象を選択した方が時給換算すると美味しい事もありますし、その日の最高額の依頼には矢張り人が集中しやすいですしね。


メギのイーソー討伐などなら旅芸人の証を付けて行けば獲得Gも多いので、討伐報酬が落ちても戦闘での獲得Gを合計すれば最上位の討伐報酬の額を超える事も結構ありますし、その辺りを注視して受注していくと効率よく討伐依頼でお金を稼ぐ事が出来るかもです!



また、討伐依頼などの日替わりクエは受注さえすれば報告を次の日に持ち越しても、クリア後に報告した日の分の依頼を受注することが可能です。なので、その日にクリアする時間が無いという場合であっても受注だけしておけば1日分損する事が無いので、例え時間が無くてもクエの受注はキチンとやるのがオススメ。



71592612.jpg




そんな依頼討伐を終わらせた後は希望者を募って貯まりに貯まった依頼書消化に行って来ました。



横に並んで見るとプクのMさんの顔がとんでもなく大きい事実に気付いて若干吹き出した次第。あまりのサイズに自称南国少女が若干見切れてるけど別に良いですね流しましょう。



内容はプラチナ鉱29やしぐさ「うなずく」。きれいな枝13、いかずちのたま5などと比較的美味しめなのをチョイス。総額2万ぐらいの収入になって大分満足いく結果となりました。



依頼書を消化する時は同じ地域に対象が生息してるのを纏めてやっていくとスムーズに消化していけますね~。依頼は同時には受けられませんが、達成さえすればその場で報告しなくとも次の依頼を受けられるので、各自の依頼書の討伐対象を確認し、それらが生息する地帯に行って一気に消化すると楽であり、速いですよ~!





71592382.jpg


東洋武士とウエスタンセイバーの図





今回はみんなで行きましたが複垢でやれば倍の実入りとなりますので、複垢を持っている人はそれで金策をするのも良いですね。バザーでも1人でやれば赤字だけど複垢でやれば充分黒字を見込める依頼書は結構出回ってますし、その辺りを探してみるのも楽しいですよ!普段行く狩り場や討伐先への道中にいる敵などの依頼書を使っていけば一石二鳥の金策になりますし。



依頼書や討伐のおかげで金策がし易くなった昨今。中間VUが7月4日。バージョン1.5も7月中となっていますし、上手くこれらを利用して今の内にお金を貯めていきたいところですね!







下のリンクを叩いて頂けるとちまちま金策しつつ喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

見切れて。。

マサさんデカ過ぎ吹いたよwww
オルの上半身位あるじゃん(^q^)

Re: 見切れて。。

最早あれは我々とは別種族と言うよりも別生物…!

プクってちんまりしたイメージだったから写真見て目の錯覚かと一瞬疑ったよw
プロフィール

ノエル

Author:ノエル
キャラID:WJ244-643
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区
4329丁目 3番地 在住

アストルティア遊撃隊なるチームの末席にてふらふらと日々気儘に過ごしております。基本30鯖にて活動中。

ランキング参加中なので、押して頂けるとテンションが1段階UPします

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
