スポンサーサイト


天地の理


71335268.jpg



「両手剣には斬夜の太刀なんてのが有るのになんで片手剣には刀無いのかなぁ…」









71336687.jpg



今回の七夕イベントの晴天の装束がデザイン的にかなり惹かれたので武士スタイルにドレスアップしてみました。それに伴い髪型も一時的に以前のメインスタイルだったポニテにチェンジ~。





71335883.jpg



一応着たまま戦いたいってのもあったので、魔戦とスパのレベル上げ時に使えるようブレスガード付いたサポバザックス仕様のフェンサーを下地にしています。本当は刀を持ちたかったけど斬夜持てるバトマスや戦士が着れる装備で下地に使えるまともな防具が無い…上下装備ェ……。


仕方なく一番それっぽく感じたはやぶさで刀は代用。魔法戦士ならぬ似非魔道武士が完成しました。あとは侍っぽく居合いとかで戦う姿が見たいんですが、無心攻撃使えるバトマスが着られる装備に下地(略)


エルフの片手剣モーションなんかはまんま侍っぽいんですけどねー。ウェディ♀のモーションはどーにも適当に剣振り回してる感が強くて全然それっぽくならないのが悲しい所……いつか飛天御剣スタイルで戦える日は来るんだろーか(注:ドラクエです)





さて、昨日は第二のガートラント配信クエ1話が配信されたのでチームイベントとしてひっさびさに参加してきました。






71217188.jpg




クエはガートラント城の王様から受注。ただし、受注するにはクエスト№17の「ぬいぐるみを買いに」をクリアしている必要があるのでそこだけは要注意。


かく言う私もそのクエストをクリアしていない事に集合20分前に気付き、慌ててガートとピィピ間を全力疾走する羽目に。宿題を忘れて授業開始時刻ギリギリに慌てて問題を解く時の焦燥感みたいなものを久々に味わいました。


内容は受注後ザマへ行き、灯台の兵士に話しかけた後博愛の碑周辺にポップするダッシュランを狩ってたまに落とす角を取ってこいというもの。


要は江戸時代の殿様とかがやる鷹狩りに参加しなみたいな感じの話でしたが、獲物がウサギとかでは無く恐竜って辺りがオーガという種族の豪快さを表してる感じがしましたね。
趣味での狩りの対象が恐竜とか範馬勇次郎でもやりゃしないぞ。



71219416.jpg



角取った後は兵士に報告後、ムービー見たらクエストクリア。終了後チームのメンバーで記念撮影。チムメンのGさんが花火屋を開いており大量の手持ち花火を皆に配布していた為、画面が矢鱈と鮮やかな光に彩られてました。



まぁWiiでやってる私の画面にはその半分も写ってない訳ですが



上の画像だって本来なら同じ場所全体にチムメンが集合してる構図の筈なのにその3割も姿が見えないという体たらく。


実際にどんな様子だったかはリンクの欄からリダのブログに飛んで頂いてガート配信クエの記事を見て頂ければ一番手っ取り早いですね。ウチの画像とリダのとこの画像の差がWiiUとWiiの間に潜んでいる格差の縮図となっています。



イベント終了後、ウルベアロボの募集があったので僧侶で参戦。こちらは写真撮る暇が無かったのでSSなし。


途中で油断して殴り倒され、前衛に葉っぱを使って貰うという失態を演じましたが無事オーブゲット!葉っぱ有り難うベティさん!次からは自分用の葉っぱをちゃんと持って行くよ!(←ダメ僧侶)



んでそれが終わった後は天魔とネコの募集があったのでそれにも参戦。その時挙手速いぞとかツッコミを頂きましたが、あれでも他の人が挙げるかもと一拍間を置いてるのです。決して暇だったから飛びついたとかそんな事は御座いません。



さて天魔ですが、ここで何故か一緒に組んだチビッ子ドワ娘さんが「裸で行きますか~」とか血迷った事を言い出しました。


何をいきなり…とか思いましたが、冷静に考えてみるとPTメンバーの内私を含めた3人が前の記事で裸天魔に挑んだ面子という衝撃の事実。しまった。深夜のノリ組に比べたらマトモなメンバー揃ったと思ったら全然そんな事はなかった。



こうなっては最後の良心は唯一前回の裸メンバーでは無いTさんしかいません。さぁブレーキを踏んでくれTさん。このメンバーはこのままほっといたらハンドル無しでアクセルを踏み込みかねない布陣なんだ。是非とも紳士的なアナタがPTの舵を普通の路線へ切り直してくれ!



>「いいですね。行きましょうか」




アナタもコッチ側かTさん。さようなら普通の構成。こんにちはネタ構成。




71269793.jpg



ってことでやってきました久々の裸天魔。武器、盾、アクセのみ可で他は不可。MP吸収ガード100とか付けられないのでMP事情がカツカツです。




71268899.jpg



最初の方は壁が抜ける事もあって全滅。3人死んで武闘家の私だけ生き残ったので棍に持ち替え、天地で6ターンぐらい粘ったのはせめてもの意地。痛恨と通常を捌いてメラゾーマを武器ガードした辺りで「あれ?このままいける?」などと夢想したら爆裂でタタキにされました。



あまり1鯖のボス入り口に素っ裸で転がるのも辻をしてくれる方に悪いので、一回全員服着て動きの確認を兼ねて普通に突撃。結果はなんの危なげもなく完勝という衣類の偉大さを改めて知らしめることになる1戦となりました。(注:普通脱ぎません)



71271657.jpg



その後リベンジしたら安定して勝利を重ね、無事オーブもゲット完了。みんなが上手かったのもありますが、基本の動きさえきちんと徹底出来れば裸天魔は決して無理な戦いではないかもですね。無論、普通に着て戦った方が数段楽なので無理な推奨は致しませんが。



さて、次はネコかな~と思っていたら何故か次も裸で行く話になっていました。


しかも裸なら呪文とかが飛んでこない分プスの方が楽かな?といった流れで急遽ネコからプスにターゲットを変更する流れに。募集要項とは何だったのか。


と言っても個人的には戦えれば何でもこーいなスタンスなので特に気にする事も無く一路スイゼンへ。むしろ最近はリベリオ戦に良い思い出が無いので内心ホッとしたのはここだけの話。



裸プス戦。前バージョンで挑んだ時は通常1撃で昇天していた感じだったんですが、レベル上限が上がったのもあってか満タン状態なら、通常の1発程度はHPフルパッシブであれば普通に裸でも耐えられる感じでした。


そしてプス戦では天地が輝く輝く。以前も書きましたがプスは怒り時の攻撃が通常攻撃、痛恨、魅了であり、特に距離が離れてない限りは高確率で殴ってくるので、天地の構えで面白いほど攻撃を無効化出来ます。


唯一魅了は通りますが、コチラはそんなに威力がないですし、僧侶さんにキラキラポーンを入れて貰えれば魅了される事もないのでさほど脅威ではないかと。怒り中全部殴りかかってきて貰えれば3~4ターンは確実に稼げますね。




70361608 (800x451)




棍ぷすごん





71284085.jpg




てな感じで安定して討伐完了。棍に振りたくなってきたとメンバーに言わせる事が出来たので棍使いとしては嬉しい限り!今後も天地布教の旅は続けていこうと思った1日でした。






下のリンクを叩いて頂けると天地でカウンター狙いつつ喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うへへ~ヘ(゚∀゚ヘ)
チビッ子ドワ娘とは、だれのことだ?!
常に冷静です(笑)

裸サイコー!
天地サイコー!
棍、ちょっとほんとに悩み始めてる今日このごろです(笑)

また遊んでくださーい!

Re: No title

放置気味でレス遅れた!そしてあのPTにドワ娘他にいなかろう!取り敢えず冷静の意味を辞書で引く所から始めようか。

棍面白いよ!振ったらしいし、早く天地まで振り込むんだ……!

ほいほい~!ケロさんとかまた裸行きたいとか漏らしてたからまた行きまっしょ~!
プロフィール

ノエル

Author:ノエル
キャラID:WJ244-643
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区
4329丁目 3番地 在住

アストルティア遊撃隊なるチームの末席にてふらふらと日々気儘に過ごしております。基本30鯖にて活動中。

ランキング参加中なので、押して頂けるとテンションが1段階UPします

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
