スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ物語


69522822 (800x451)



すんごい今更ですがチームレベル14での解放色のキャラメルカラー。ウチのユニフォームではマントと帽子の縁の部分に使われてますね。色合い的にかーなり気に入ってます。





69522838 (800x451)






そしてコチラはチームレベル15で解放される庭用チームフラッグ。うんデカい。



S家だとアンバランス感が凄かったです。M家の庭ならしっくりきそうだけど我が家はそんなセレブな生活とは全く縁のないこじんまりとした家なのでちょっと微妙……おやおかしいな、目から汗が……。




さて、話は変わりましてこの前放映されたドラクエX10時間生放送にて告知されたプレゼントの呪文に強キャッツコインなるものがありましたね。ってことで今回はその日の内にそれに行ってきた時のお話をメインにやっていきます~。




簡単にいえば前回配布されたキャッツコインに登場した面々が若干強化され、おまけとして強リベリオが付いてくるという代物だそうです。因みに取引不可。


全然育ってないサブでも貰ってみたものの、強リベリオとか相手に出来るわけがないステータスなので当分サブのはお蔵入りになりそうな感じ。これはもしかしたらサブもコレと戦えるぐらい育てろという運営からの無言の叱咤なのかもしれません。



まぁそれは当分先の目標として置いといて、どんなものか見に行ってみようと取り敢えず募集をかけ、持ち寄りで挑んでみる事にしました。




「どんな感じなんだろうね?」


「普通に前回の猫達+強リベリオ?」


「範囲攻撃とかで一掃したほうがいいのかな?」



「…強化されたねこまどうがザキ撃ってきたりして?」



『!?』




私の呟きに全員が色めき立ちました。いやまさか、いやしかし。そんな思いが4人の脳裏を錯綜します。



無論可能性は低い。限りなく0に近い。しかし、強と謳ってる以上、全く有り得ない事ではないでしょう。



なにしろ新たな強ボスが登場するたびに高い難易度を設けてきた運営がイベントで告知した相手です。最悪を想定してその斜め45度上を行かれてもなんら不思議ではありません。



おずおずと一人、また一人とバズズ用の耐性装備に身を包み、構成は私を含めた僧侶3、アタッカーにバトマス1という編成に決まりました。



石橋を叩き砕きかねない慎重っぷりですが、やるからには勝たねばつまらない。様子見も兼ねて、初戦はこの編成でいざ迷宮へ!




しかし、未だ不安は拭えません。何せ相手の情報が少ないのです。もしかしたらこの構成でもキツイんじゃないだろうか。そんな疑念が頭の中では回り続けていました。よって自ずと注意力が散漫となり





70029060 (800x451)




なんか違うコインを捧げてました。



どうやらうっかり間違えてバズズのコインを置いてしまったようです。似ても似つかないこんなコインを置く辺り、私は相当上の空だった様ですね。幸いなのは僧侶が2以上いることと、各自偶然にもバズズ装備を着てきたことでしょうか。


因みに後方の仲間からは「絶対わざとだ」とか「テロ過ぎる」だとか非常に人聞きの悪い言葉が飛んできておりました。あくまで事故です事故。決してねこまどうの即死発言で装備の誘導なんてしていませんよ?多分。恐らく。めいびー。





70030159 (800x451)




特に危な気無く普通に撃破。前衛にバトマスと棍僧侶を置く以外は通常のバズズ戦と何ら変わりはありませんでしたね。強キャット前の景気付けには良い前哨戦だったかと思います。ということで賞品の美味しいお水を片手にメインイベントへ!




70035824 (800x451)




内容としてはやや耐久力の上がったキャッツコインの面々+強リベリオでした。



お供の猫達は脅威となる程の火力はないので棍のなぎはらいや片手剣のギガスラッシュなどで一掃し、後はリベリオに対して壁に入って通常の強リベリオ戦をやる感じです。



通常の強リベリオ戦とは違ってミャルジやキャットマンマーがいない分、雑魚を一掃してリベリオ1にしてしまえば普通の強リベリオ戦よりも楽な感じでしたね。スイッチとかを皆で徹底しなかった前半2戦は見事に玉砕したりしたのは秘密。




討伐報酬はプリズニャンの像。飾ってみましたが何かポーズとかを取っている姿ではなく、まんまただ立ってるだけのプリズニャンでした。



ちなみに討伐報酬はこれ1種類だけらしく、持ち寄って全勝すればなんと計4体ものプリズニャン像が手に入るのです!





69704927 (800x451)



(盛大に八つ当たり中です。暫くお待ち下さい)






68312024 (800x451)




せめて当たりでこのカラーやリベリオの像がたまに出るとかだったら良かったのになぁ~…。まぁ、もしプリズニャンフリークな方がいましたら持ち寄りで行くの推奨ですかね。あんまいないとは思いますが。






70019976 (800x451)




ついでにキャッツ行く前に行ったボーンズ戦。こちらはカラフルなほねコウモリ5体が相手です。名乗りを上げたり決めポーズを取って背後で爆発が起きたりはしなかったので日曜朝のお茶の間ヒーロー達とは似て非なる存在の模様。




強さは若干タフになったほねコウモリ程度のものです。強いて言えばほねレッドがそこそこタフで魅了攻撃を打ってくることと、レッド以外が頻繁に呪いを飛ばしてくるのが面倒な点でしょうか。





70023018 (800x451)



「ヘイりんご飴一丁ッ!」







楽にやりたいなら僧侶が開幕で自分から順にキラポンを入れていき、それが終わったらギガスラッシュやにちりんなぎはらいなどを連打すると滞る事なくあっという間に終わります。一番の脅威は魅了された時に飛んでくる味方からの殺意100%なタイガーやザキ程度ですね。





70021112 (800x451)




討伐報酬は「おびえる」のしぐさです。正直ウェディ女のこの仕草は怯えるって言うより悩むとか途方に暮れるってのが正しい表現だと思うな私。




70037326 (800x451)




オーガ女もなんだか怯えるとは違う印象…。人間女が一番怯えてる感じが出てますかね~。あ、裸なのはいつものノリを出した結果なのでお気になさらず。




ボーンズで貰える仕草はこのおびえるのみ。しかもこちら取引不可となっており、店売りでも10ゴールドですので、複数持ってても一応活用の道があるプリズニャン像と違い、コチラは持ち寄りする必要性はほぼ無いですね。



戦闘もキラポン&お祓い&ぐるぐるメガネ使用不可なんて縛りでも入れない限りは苦戦しないと思いますので、仕草取ったらメタスラコインやはぐメタコイン回しに使う方が建設的かもしれないかな~?





ともあれ、今回の生放送はこういったコインや仕草などが沢山追加されて楽しかったですね。七夕イベントも始まり、7月4日に中間アップデートも来るということで、私的には暫く目的には事欠かない印象です!





……あ……PT同盟ボスと戦う為にも神話クエスト進めとかなきゃ……







下のリンクを叩いて頂けると神話クエひぃひぃ進めつつ喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
キャラID:WJ244-643
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区
4329丁目 3番地 在住

アストルティア遊撃隊なるチームの末席にてふらふらと日々気儘に過ごしております。基本30鯖にて活動中。

ランキング参加中なので、押して頂けるとテンションが1段階UPします

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。