

討伐オンライン






35392776.jpg



「安〇先生…ログインが…したいです…」


「諦めたら?」





続きを読む


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

天地の理


71335268.jpg



「両手剣には斬夜の太刀なんてのが有るのになんで片手剣には刀無いのかなぁ…」





続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ネコ物語


69522822 (800x451)



すんごい今更ですがチームレベル14での解放色のキャラメルカラー。ウチのユニフォームではマントと帽子の縁の部分に使われてますね。色合い的にかーなり気に入ってます。





69522838 (800x451)






そしてコチラはチームレベル15で解放される庭用チームフラッグ。うんデカい。



S家だとアンバランス感が凄かったです。M家の庭ならしっくりきそうだけど我が家はそんなセレブな生活とは全く縁のないこじんまりとした家なのでちょっと微妙……おやおかしいな、目から汗が……。




さて、話は変わりましてこの前放映されたドラクエX10時間生放送にて告知されたプレゼントの呪文に強キャッツコインなるものがありましたね。ってことで今回はその日の内にそれに行ってきた時のお話をメインにやっていきます~。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ミッドナイトツアー

70361608 (800x451)




また合間が空きましてお久しぶりです。書こう書こうと思ってても、もうちょいネタが貯まったらと先延ばしにしていたらごらんの有様です学ぼう私。




さて地味に書くネタ貯まってきてますが今回は





70039129 (800x451)



「ボス行って来たよー!」




って感じでちょっと前に行って来たボスツアーの話をちょこちょこと。




時は数週間前、夜にログインしてさー何するかと酒場前で考えていた所にフレのRさんからチャット飛んで来たのが始まりでした。



「今からボス全部回ろうと思うんだけど行きません?」





ふむ強ボスか~。最近あんま行ってなかったし丁度やる事決まってなかったから暇潰しには…全部?




ちなみに確認したところ時刻は深夜1時。強ボスの数は各大陸新旧含めて2体ずつで計10存在します。



移動や補充、そして戦闘時間を含めた上で1体30分で終わらせたとしても、全部終わるにざっと5時間掛かる事になりますね気は確かかRさん。



平日の深夜ということで無論チームメンバーのログイン率もそんなに高く有りません。1人捕まえてるそうなので私を含めたらあと1人。しかしその1人が中々に難易度の高い注文でしょう。今から約5時間掛けて全部ボス回ろうなんて狂気の沙汰に手を貸すような酔狂な暇人がいるとは思えません。



内心無理だろうなと思いつつチームに募集のチャットを投げるRさんを眺め、これが頓挫した後何か行くかなと考え




M「行く~」



酔狂な暇人が釣れました。なんだみんな正気か今1時だぞ何考えてるんだ素晴らしいノリだね本当に。





そんなこんなでPTが揃ったので深夜の強ボスツアー。全部倒すまで寝れま10スタートです。



流石に全てのボスでオーブが出るまで粘ると時間が洒落にならない事になりそうだったので、3戦してオーブ出なかったら諦めて次。MP回復は時間がキツイので小瓶で済ますとだけ決めて職の編成に入ります。




K「何で行きます?」



私「安定を取って僧侶4?」



K「おkです!」



振っといてなんだが正気かKさん。




いや本音を言えば僧侶4ボスツアーはいずれやりたいとは思ってるけど、流石にそれは今じゃ無い。てか今からそれやったら朝日昇るどころじゃ済まないというより確実に途中で寝る自信があります。



という訳で僧侶4構成は涙を呑んで次に回し、面倒なんで今回は全部物理構成で行く事にしました。Kさんが旧ボスは僧侶やるとのことだったので私はツメ武闘家で参戦です。




先ずは旧制覇からということで姉妹求めて一路ガートへ






68106713 (800x451)





姉妹とか下手したら数ヶ月ぶりでしたが特に危なげなく討伐。昔は痛恨やら1撃が重いやらで事故がそこそこあったイメージでしたが、みんな装備やレベル上限が上がってる事もあって随分楽な相手になったなーって印象でした。ただ3戦してオーブが出ず、ツアー最初からケチが付いた感じ…ぐぬぬ。





68112425 (800x451)



続いてバサグランデ。まだこれ行った時は冥獣を買っていなかったのであんま火力が…ってのもあって若干1戦が長かったかも。壁で押し込んでいなずまを封殺すればもうちょっと速かったのかもですが、口頭でその立ち回りを説明出来る自信が無かったので普通に戦いました。



確かこれは2戦でオーブゲットかな?青は比較的高い部類だったのでありがたかった~。





68117647 (800x451)




蜘蛛。平均2分でオーブも2戦でゲット。やっぱ1番慣れてて楽ですね。1000近くも狩ってればそりゃ慣れますが。





68120746 (800x451)





イッド。これも特に何事も無く終えた感じですね。魅了されたMさんにタイガーぶち込んだ気もしますがまぁただの事故なので特筆する事もないでしょう。じこはおこるさ。






68126049 (800x451)




さてインターバルと言っても差し支えない2戦を終えて旧ボスの締め、天魔戦。



1回目は早い段階で戦線が崩れて全滅。事故とかではなく、戦闘中タゲを貰った各々がバラバラに逃げていたのが気になったので、そこを修正していく旨を伝えて再戦したところ安定して勝利出来ました。矢張り天魔辺りになってくると壁が重要になってきますね。



このあと行く新ボスは壁の徹底が必要なのが多いので良い練習になったかなー?と。Kさんは天魔初討伐とのことだったので勝てて本当に良かった~!オーブも出たし!




47248832.jpg




天魔討伐で一息付いたところでここからは新ボス。ようやく折り返し地点です。既に若干眠くて集中力切れてきた気もしますが何とかなるだろうと続行。ここでKさんからRさんに僧侶がチェンジ。私が盗賊に変わってKさんが武闘家枠に収まりました。



RさんとMさんは新ボスほぼ初とのことでしたが、まぁ戦ってみるのが一番早いって事で特に説明を入れずに出発します。百聞は一見にしかず。決して説明するのが面倒だったとかではないので悪しからず。





68129659 (800x451)




さてウルベアです。新ボス1手目にしては重くない?とも思いましたが意外と重すぎましたねうん




先ずロイヤルと転びガードを忘れていった時点でお察しな上に、面白いぐらいにホイミでタゲを取ろうとしてもこの時は釣れませんでした。さらに、ようやく釣れたと思ったら3体のタゲを同時に取って3体から砲撃を喰らうという有様。これが日頃の行いか……。



開幕で盗賊か魔法戦士がタゲ取ってマラソンできればグッと楽になりますが、それが出来ないとやっぱ修羅場になるなーと思いました。ウルベアはあまり行ってないので不慣れですし、練習に行くようにしないとなぁ…。



あ、オーブはちゃっかりゲットしました。3戦ルール破った気もしますがグリーンだしまぁ仕方ないよねうん。






68131618 (800x451)





続いてオーレン。こちらは短剣盗賊でギルギッシュを序盤スリープダガーで眠らせれば大分楽です。持ち替えでターン消費せずに短剣盾からツメに切り替えられる様になってホント助かる場所の一つですね。





68131532 (800x451)





余談ですが奥に写ってるNPCのパリン。ずっと男キャラだと思ってましたが女性だったんだとこの時初めて知りました。え、配信クエ?最早内容覚えてませんがなにか?






68132242 (800x451)




お次はオルフェア。どこぞのハンバーガーチェーンのマスコットカラーが眩しい悪魔長です。




コイツはあらゆる状態異常、所謂デバフを蒔いてくるのが面倒な事この上ないですが、各自心頭滅却を入れてから僧侶がキラキラポーンをばらまけば一気に難易度が低下します。比較的旧ボスよりも難易度が高いモノが多い新ボスの中では間違いなく群を抜いて討伐が容易な部類かと。





54796773.jpg




前バージョン時に自キャラ僧侶サポ3で行っても普通に勝てました。サポボス討伐はまたどっかで整理して書く予定なので今回は割愛。他に比べれば楽な相手だとだけ思っていただければおっけーです。







68133409 (800x451)




キャットリベリオ戦。これが今回一番負けが込みました。




リベリオは対象周辺へのランダム連続攻撃の抜刀さみだれ、前方への吹き飛ばし効果有りの風の太刀などの技を所有している為、タゲ、つまり狙われた人は壁から離れて時間を稼ぎつつ、抜刀系で壁が総崩れになるのを防ぐタゲスイッチ戦法が主流となっています。



また、戦闘舞台となるフィールドも狭く、壁に入ってる人間が押されている内に外側に弾かれるのを防ぐ為に、内側に直ぐ入り直す動きも旧ボスに比べて重要です。




今回はそこを徹底出来なかったのもあって1勝で打ち止め。オーブも諦めて次に行く事に相成りました。




ちなみに最も簡単なタゲの把握方法ですが、敵は狙った相手の方向を見るのでそれで判断すると分かり易いかもです。もし前衛で壁をやってる最中、他の人と立ち位置が被ってて判断が難しい場合は壁が外れない程度に左右にずれてみましょう。それに釣られて相手が自分の移動した方向を向いてくる場合、自分がタゲだと判断出来ます。



壁の内側に入り直す時は、別の人が壁に入ってるのを確認してから入り直すと抜けにくいです。入り直す場所は相手の正面よりやや内寄りにすると吉。また、壁はタゲとなっている後衛が調整するのが大事なので、後衛はしっかり相手が壁に引っかかる様にこまめに立ち位置を調整すると安定しますね!




68135110 (800x451) (2)





さて最後はプスゴン。画像ではなんか私がゴロンと横たわってる気もしますが気にしない方向で。




プスは1撃が重く、また特技使用に対して頻繁に怒る為、上記したタゲスイッチを活用すると安定します。プスが怒ったら怒りを貰った人は壁から離れ、時間を稼ぐ戦法ですね。



ただ、怒り状態のまま放置してプスが怒り対象に辿り着けなかった場合、壁の誰かを攻撃しますので、何時までも怒りのまま放置すると戦線が崩れやすいです。



戦法としては時間を稼いでいる間に僧侶が他のメンバーに聖女を入れるか、タゲが切り替わる直前にロストアタックを入れるか辺りですね。相手が対象に辿り着けずにタゲが切り替わるのが約24秒なので、ロストを入れる場合は20秒ぐらいを目安に撃つといいかもですね。




またプスゴンは怒り時に打ってくる攻撃は魅了か通常、痛恨のみ。よってキラポン入ってる状態なら棍があれば大多数の攻撃を天地で流す事が可能です。怒りを貰ったら下がり、棍に持ち替えて天地するとほぼ無傷でかなり時間を稼げたりするのでかなり楽ですね!個人的に最近は天地で捌くのが楽しくてお気に入りです♪





そんな感じでプスからも無事オーブを奪いツアー終了。残念ながらオーブをもぎ取ったのは6時半と更新時間には間に合いませんでしたが、戦果としては猫と姉妹以外のオーブは取得(イッド取れたっけなぁ…)出来たので結構満足のいく結果でした!



急に始まった強ボスツアーでしたが、行って良かったと思える、充実として濃厚な5時間半だったかと。やっぱ強ボス戦は楽しいので今後も行く頻度は増やして行きたいですね。基本あんま募集しないので大半が誘い待ちですが!←





さて、次は僧侶4とか裸ボスツアー辺りか………。






下のリンクを叩いて頂けるとオーブ狙いつつ喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

跳べよドラゴン


40601722.jpg




とある深夜にVロン討伐に行かないかと誘われたので二つ返事で突撃してきました。誘われれば何でも顔出すのに定評のあるノエルですこんにちは!





さて誘われてPTに加わってみるとあまり見かけない顔が一人。前どこかで会った事あるよーなと思っていたら誘い手であるTさんのサブとの事。どーりで見知った気がした訳だ。





どうやらTさんは2垢操作で突っ込む模様。因みに言った通り相手はVロン。相手が撃ってくるジャンプ攻撃は避けねば即瀕死、強VのWジャンプに到っては当たれば即死という素敵性能を誇っています。




ただでさえ手間の2倍になる2垢操作でボス戦。しかもタイミングを見計らってジャンプという面倒な動作を加えなければならない相手に果たして戦闘が成り立つのか一抹の不安を抱きましたが、まぁそこは前から2垢をやっているTさん。きっと上手く捌いてくれる事でしょう。




私は全幅の信頼の表れとして、盗賊で行く予定を急遽僧侶に変更しておきました。




まぁほら、Vロンのレアドロドラゴンの角ですし、高いけどメタスラやはぐメタコインに比べればそこまで無理に狙う必要ないしね?うん。




などと言い訳と言う名の保険を掛けつついざ迷宮へ。取り敢えず2垢での回避を練習する意味も籠めて通常からと思ったけど気付いたら強が捧げられていたのは些末な問題でしょう。今日も通常運行です。





67438334.jpg



編成は僧侶、扇旅、ブーメランレンジャー、2垢の子はイマイチうろ覚えですが確か素手レンジャーだったと思います。何だろうこの圧倒的前衛不足。



一応私は開幕スティック持ってましたが程なくして棍に持ち替えてぶん殴る事にしました。どうやらこの編成に於いての最大のダメージソースは棍僧侶の氷結乱撃だった様です。後衛職とはなんだったのか。



といってもそこはボス戦に慣れた面々。全員ザオ使える職である為、Wジャンプに全員が被弾するみたいなミスでも無い限りは全滅する要素はありません。時間は掛かりましたが特に危なげ無く。いや多少ってか数度壊滅しかけた気がしないでもないですが、まぁ兎に角撃破。



討伐に10分以上掛かった気もしますが別にタイムアタックじゃないですし、倒した事に意義が有るのでそれは置いておきましょう。てかアタッカー不在な時点で分かり切ってた結果です。



そのまま連戦。次は通常かと思いましたが私の手持ちに強しか無かったので特に逡巡することなく強を突っ込みました。まぁ2垢で行くと聞いた瞬間に強に交換しに行ったんですが、普通に倒せちゃったので間違った選択では無かったのでしょう。うん、私は悪くない。






67439393.jpg





何か居ました




お腹の突出振りから察するにVロンの兄弟でしょうか。被ってる帽子の下には角が隠されているのかもしれませんね。これが後に出てくるかもしれないとまことしやかに囁かれている竜人か……。あ、リプレイ報酬の福引き券とはぐメタコイン美味しかったです。






67441065.jpg




危なげなかったと思いますが多分気のせいかもしれないなと思いつつ再び撃破。今回は終盤まで棍抜かないでみたんですが討伐時間は1回目と大差なし。1回目は蘇生そっちのけで殴ってたから遅かったのか……僧侶仕事しろって思われた方、先ずPT編成にツッコミをお願い致します。



2垢戦闘しながらのジャンプ回避はやはり難しいらしく結構ジャンプの被弾はあった感じ、と言うか2垢の子の取得パッシブやレベルの関係で、ジャンプはおろか通常攻撃でも高確率で昇天されてたのが場のカオスさに拍車を掛けていた印象。カオスな戦況好きな身としては美味しい限りでした。




後半は如何に2垢の子を生かすかに焦点を当ててスクルトや聖女を入れまくるお仕事。棍で殴りつつ補助を蒔いて回復蘇生。やれる事が盛り沢山で凄く楽しかったですね。選択肢の多い戦いはやっぱり面白いです。




そんなVロンもイベント終了日が近づいて参りました。コインさえ持ってればイベント後も戦える様ですが、コインを貰えるのはイベント期間中のみなので、まだ交換されてない方がいましたらお早めにっ。



メタスラ回しでのレベル上げなどの用途もありますので貰って損する物じゃありませんし、回避タイミングなどの予備知識なしで強に突っ込めばだいぶ混沌とした戦いを楽しめるので、やったことない方も是非1度戦ってみるのをお勧めします!










下のリンクを叩いて頂けるとふわふわジャンプしつつ喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

サーマリに墜つ




最近暑くなってきてだれ気味ですこんにちは!朝とか夜は肌寒いのに昼は夏さながらってのは勘弁して欲しいのです……




さて、唐突ですが前回の更新から何をやっていたかですが





66853609.jpg



晴れの日も




66663800.jpg



雨の日も




66848219.jpg



紅月昇る怪しい夜も



66664690.jpg



ひたすらに高原にてヒゲのオッサンと戯れる日々。君と悟りを開くRPG。転生まで、寝るんじゃない。




ええ。ひたすらセルゲイ転生に引き籠もってました。おかしいな、合成用は欲しいけどガッツリ行くのはもう止めようかなって思った筈なのに。



インしては福引きクエと迷宮のみ消化してただただサーマリにキャンプを張る日常。そろそろサーマリの住人の称号が解禁されそうな気がするのでオルフェアで要求された場合は是非ご一報下さいませ。




66666198.jpg



前にも書いた通りセルゲイは基本10分沸き。一応2体沸きますが、それでも固定沸き場に張って全部と戦ったとしても1時間に12体程度しか狩れません。仲間が苦笑いを浮かべるのも無理ない状況ですけどMさんその表情この状況で見ると結構イラッとくるから止めません?




日によってPTメンバー変わりつつもやることは毎日同じ。皆がレベリングや金策を進めてる間に私がやるのはヒゲ狩りばかりという有様。私今本当に皆と同じゲームやってるんだろうかと根本的な疑問が浮かんできた辺りで、またその日の区切りの時間がやってきました。





「これで今日ラストね」




最早何の感情も籠めず、ただ機械的にそうチャットを打ち込む私。期待なんてそこにはなく、今日という日をまた無為に潰してしまったという空虚さが内に広がっていく…



また明日もサーマリか。そう諦観に近い思いを過ぎらせつつ、コマンドを打ち込む為に画面に目をやると






66871418.jpg



「……………。」




66871505.jpg




アスタロト:ノエルにメラガイアー



「ぬわーーーーーっ!?」




惚けていたら初手メラガイアーが飛んで来ました。一応竜おまは装備してましたがはごろも装備でなかった為変な汗が吹き出したってか竜おま付けて350ダメぐらい出てリアルに血の気引きかけました(残ったHP。ザオ要員僧侶の私のみ)



ただおかげで眠気と倦怠感は一発で消し飛びました。PTメンバーの一人がサブのレンジャーを連れてくると言うので、盗賊の必殺を待ちつつ時間を稼ぐ作戦に出ます。



取り敢えず覚醒ラリホーでセルゲイとアスタロトを両方寝かせ、各自魔結界。僧侶の私は会心ガード、聖なる祈り、スクルト、皆に聖女入れて保険に天使も使うという石橋を叩いて砕くくらい慎重にいきました。てかここで全滅でもしようモノなら1週間はアストルティアに帰ってこない自信があります。




66871889.jpg



寝かせて寝かせてひたすら寝かせてる隙に邪魔なセルゲイナスを落とします。アスタロト1体まで持ち込めば痛恨ない分セルゲイナスより与しやすい相手です。赤いと3倍の性能とはなんだったのか




66871523.jpg




ただ、力をためるからのメラガイアー、武器を振り下ろすは即死クラスなのでそれだけは注意。魔法使いと僧侶は羽衣セットと竜のおまもり推奨です。なければ魔結界2回入れるのを忘れずに!


炎耐性持ちだった筈なので打ち込むのはヒャド系がベストですが、HPが高い為、ヒャド系連発で削ってると耐性付くので合間にメラミを数発挟むと効率良いかもですね。ちなみにマホトラではあんま吸えないのでMP回復は聖水の方が速いです。




66872921.jpg



盗み、お宝ハンターをしっかり入れて倒し、無事かいけつマスクを2つゲット!前回触れませんでしたが討伐称号は異界邪神ハンター。なんか背後に這い寄ってきたり宇宙CQCを使ってきそうなのもフォーク一本で狩れそうな称号ですね。



さてうーにゃー言いつつ場所を移してヴェリナード。はやる気持ちを抑えて合成屋へと全力ダッシュ。ここからが本当の地獄だ…!





67790547.jpg




分かってんだろーね本当に頼むよこれ外れとかマジで洒落にならないから私も街中で殺人沙汰とか起こしたくないんだ。と半ば懇願しつつおもむろに装備を棍に切り替えます。



緑を撲殺し続け手に馴染んだにちりんの感触を確かめつつ、2000Gとマスクをリーネに手渡しいざ合成…っ!








写真_3~1








67790613.jpg





うん。違うそれじゃない。




いやまぁ確かに外れじゃないけどさぁ!正直夜のみテンションアップのとこが強化されてもそんなに嬉しくないってか夜のプレイ中は元々スーパーハイテンションな身としてはそんないらないってかそもそもその効果求めるだけならわざわざあんな苦行じみた狩りしに行かないから分かるでしょ分かってお願いしますリーネ様!!





66873450.jpg




これでおしゃれとか付けられていれば遠慮なく泣くまで殴り抜けたんですが、結局怒るに怒れない微妙な結果を頂いたので仕方なく今回は引き下がる方向で。ただ結果に納得はいってないのでまた近々取りに行く事になりそうです…。



近々!あくまで近々です!暫くは行く必要ないよねもう当分お腹一杯だもんあのヒゲ面!余程行かなきゃいけないような理由でもない限りはサーマリなんて誰が行くものか…っ!




ここは大人しくチームクエストでもやって気分転換でもしときましょう。ボス討伐とかが課題だったら久々に行ってみるのも悪くない。うんそうしよう。




さて、今回のチームクエストは一体何が来たのかなっと…………










写真_2~1










写真_4~1

















64691769.jpg









下のリンクを叩いて頂けるとサーマリでキャンプしつつ喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

チームクエスト行ってみたり


64853094.jpg



恐ろしいまでの没個性っぷり。背中ににちりん背負ってたら業者の誹りを受ける事はまず間違いない、一歩の隙も見当たらぬ存在感である。



そんなわけでこんにちは!ちなみに上のSSは髪型を被らせたチムメンと組んでポポリア行った時に撮った1枚。丁度3人の身長が小、中、大なのがアクセントとなっております(どこが?)



この場に同席した人以外でぱっと見誰が誰か分かった人は多分エスパーなのでB.A.B.E.L.辺りに保護されると宜しいかと。




さて昨日はインした時点で珍しく2つもチムクエが残ってたのでそれを捌きにいってきました。



ウチは比較的所帯が大きい為、深夜組の私がインする頃には大抵チムクエ終わってるので突撃するのは久々です。



さて、何が残ってるのやら。まぁこんな時間まで残ってるってことはアクセ系だし気長に行くかな~とゆるい感じでチーム欄確認。


・デスプリースト20体討伐

・ロイヤルバッジ3つ入手



ま た し に が み の き し か !



この欄を見たときにそう叫んだチムメンは私だけでは無い筈。



ええそうです。実は遊撃隊はしにがみのきしに呪われてるらしいのです。



チームクエスト導入最初のお題に白パッチなんていう難題が来たのを皮切りに、更に白パッチもう一回。ロイヤルバッジが2回と矢鱈しにがみ絡みの要求が飛んで来ています。


今回のバッジを含めればしにがみ関連の要求は実に5回目。何だ祟りかリダにお祓いを勧めるレベルじゃないのかコレは。



システムの理不尽さに盛大に文句を付けて見ない振りしたいとこですが、チムクエは放置すると制限時間が終了するまでずっとその枠は更新されません。つまり、ほっとけば高経験値を貰える枠がずっとそれに占有されてしまうのです。


そしてアクセ系の制限時間は難易度を鑑みてかだいぶ長めに設定されており、下手すると数日にかけて枠を占領し続ける事態が発生してしまいます。てか最初の白パッチで実際に時間切れまでの数日間枠が潰れ続けました。



あの悪夢を再び蘇らせるワケにはいかない!そう思い立ったらしき勇者が1人深夜に号令を掛けたので、私もクエスト更新時間である6時まで粘り続ける気概でその招集に応え、いざ、忌まわしき風車の丘へ……!








64691769.jpg


1時間掛からずに出ました。なんだろう。嬉しい筈なのにこの盛大な肩透かし感……



ともあれ!無事に出て満足でした!あまりの早さと衝撃にSS撮るの一切忘れてたのはご愛敬。



時間が余ったのでその足で残るデスプリースト狩りへ。この色違いワイトキングはオルセコの墓地付近やバドリーの石室辺りに夜のみ湧く個体です。


湧き自体少なく、また、職人ギルドの依頼で新たに要求される様になったのもあって所有レシピ(せいれいの杖)が高騰してるので滞在して狩ってるライバルも存在します。


ただこちらは他のメンバーが現地に向かって狩っていたので残り討伐数も少なくて済み、4人PTだと1体討伐で討伐カウントが4入るのもあって1回の戦闘で無事終了。面倒だったのは現地についたのが夜明けだった為、夜までその場で待たなきゃいけない事ぐらいでしたね。先に他のメンバーが黙々と狩って討伐数を稼いでいてくれたのが何よりも大きいです。


こちらもSS撮り忘れてたので今回は割愛。実質そんなに時間は掛からなかったけど、初めて全体で協力してクエを完遂した気がしました。


今まで討伐系やアクセ1つ要求とかをソロで潰したりってのばかりな参加だったので、こうやって協力して進めるとチームクエスト!って感じがして良いものですね。今後もこういった形でチムクエは参加していきたいもんです(インする時間まで枠残ってれば、だけど……)





下のリンクを叩いて頂けると騎士を狩りつつ喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

THE・四日坊主



64691769.jpg


うん。まんまタイトルの通りです。



特にネタが無かったのと仕事の関係で間が空きましてこんにちは!



最初はネタ無ければ昔やった事とか書いてけばいーかなーとも思いましたが、基本的に広場の写真にロックを掛けないタチでして、ネタになりそーな以前の写真は跡形も無く電子の海へと還っていました。


保存量100枚は少ないよ…こんなこと始めるって分かってたらパソコンの方に逐一保存していたのに…ぐぬぬ。



まぁそんなワケで、昔やった事とかを書く場合は大半SS無しの文章になりそうです。流石にそればっかりは味気ないのでなるべく同じ事を今後も再現していこうかなぁとも思ってみたり…



さてそんな今後の野望は置いときまして、ここ数日何やってたかですが



65942628.jpg



骨コウモリの転生、骨リーダー狩りに行ってその後サーマリでセルゲイ狩り(肌褐色なのが私)


迷宮行って、多少なり金策した後にサーマリでセルゲイ狩り


迷宮チョロッと周り、少しレベリングした後サーマリでセルゲイ狩り…



…おかしいな。何か半分以上セルゲイ狩ってる気がしてきた。



前の記事でチョロッと上げましたが、セルゲイの転生自体はもう遭遇してますし、レアドロップのアクセも手に入れているので、本来はあんな苦行とも言える転生狩りはもう二度と御免被るとこなんですが…合成によって付くと聞いたモノが非常に魅力的だったので日々突撃してる次第です。



ソースが曖昧なのでその効果が本当に付くのか分からない為、実際にその効果が付いたらソチラの方は紹介していこうと思います。……まぁ、付く付かない以前に、また転生に逢えるかも分かりませんケドね……(遠い目)



さて、そんなわけでここ数日はレベリングも金策もそっちのけで魔境サーマリに籠もっていた次第ですが。流石にそればかりでは精神衛生上よろしくない。そして何より書くネタが尽きる。


そんな果てしなく私事な悩みを抱いていた折、深夜に物理バサグランデの募集があったのでこれ幸いと飛びついて参りました。


バサとか何ヶ月ぶりかも分かんない上に物理とか数える程度しか行ってないけどまぁ楽勝でしょう。同じブルーオーブ持ちのドラ猫に比べれば初期ボスなんて赤子の手を捻るに等しい等しい。





64691769.jpg




全滅しました。軽いノリでタイガー連打して闇のいなずま全被弾する体たらく。これは酷い。





66304957.jpg



仕切り直し。今更ですが構成は爪盗、旅、魔戦、僧。旅担当のリーダーは旅のスキル全部100となってるので目まぐるしく武器を持ち替えて華麗に立ち回っておりました。







66303818.jpg




君がッ!




66304822.jpg




死ぬまで




66304862.jpg




タイガーをやめないッ!






対して盗賊担当の私はツメにしか100振り込んでおりません。持ち替えなど夢のまた夢。ナンバーワンでなくオンリーワンを目指します。てか他の武器買い揃えるのめんどく(ry



さて再戦。今度はなるべくいなずまを躱すよう立ち回ろうと思いましたがやっぱりちょこちょこと被弾。立ち止まったらはどうかいなずまだと頭では分かっているんですが、相手との距離が近い所為か気付かずに当たる事が多々ありました。


敵には相手を押す相撲に対して反撃行動が設定されているらしく。前衛2と魔戦がオートランで相手を押す事でバサの相撲への反撃行動である通常攻撃、魔獣の閃光を意図的に誘発させ、闇のいなずまを封殺するという立ち回りがあるそうです。今回はやりませんでしたが、どんな感じなのか一度試してみたい所。




66305307.jpg



この後オーブが出ない為4連戦程しました。ルカニがそんなに入らなかった事もあり、大体1戦平均9分後半だったかと。火力に特化した物理構成ならもうちょい討伐スピード上がるかな?色々試したいし、またちょくちょくボス行きたいなと思える良い機会だったかも。







下のリンクを叩いて頂けるとタイガー連打で喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
キャラID:WJ244-643
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区
4329丁目 3番地 在住

アストルティア遊撃隊なるチームの末席にてふらふらと日々気儘に過ごしております。基本30鯖にて活動中。

ランキング参加中なので、押して頂けるとテンションが1段階UPします

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
