

転じて生を成す者達


転生…それは生を終えた者達が、新たなる命を受けてこの世に舞い戻る円環の理…



アストルティアに於いて命を落とした者達は、その殆どがまた同じ存在としてこの地へ還り、新たな生を育んでいく…



しかし、あらゆる全てに例外は存在する。その絶対的な理から外れ、かつての姿と異なる存在となり世界へ降り立つ者達が、アストルティアには存在した…




人々はその存在に畏怖と敬意を表し、こう呼んだ






転生モンスター と……










というわけでこんにちは!最近チームクエストとか欲しいアクセの関係で転生巡りしかしていない気がします!


さて、だいぶ前から実装されて今やおなじみとなった転生モンスター達


転生体が持つレアアイテムはレシピやアクセが基本で、レアドロップ率も高いということで狙っている人も多いのではないでしょうか?


かく言う私も主にアプデの度に追加されるアクセ持ちの転生に絞って毎回突撃している次第です。


狙うのは大体顔アクセ系が多いですね。無論性能が良いに越したことはないですが、何より見た目重視なスタイルですので、グラフィックが変わる顔アクセに惹かれるモノがあるのです…



63505740.jpg


黒パッチ。これは装備すると戦闘開始時たまにバイシオンの効果。ツメと僧侶を主にやってる身としてはありがたい性能です。なにより見た目が良い!


60316971.jpg


そして白パッチ。こちらは戦闘開始時たまにリホイミ効果。自分はそんなに使わないですが見た目的にはこちらも捨てがたい…。因みにこれが実装されてしばらくしたら街中に多数の綾波レ〇が溢れたのは記憶に新しいです。私はアス〇派なので特に琴線には触れませんでしたがどうでもいいですねすいませぬ。




黒パッチはシルバーデビル転生のデビルロード。白パッチはしにがみのきし転生の白バラのきしがそれぞれ持っているものです。どちらも転生前の個体がそれなりに強く、転生体も一筋縄ではいかない存在な為、サポのみで行くと倒せない事はないですが苦労する相手ですね。


デビルロードに至っては追い詰めるとメガンテなんか使ってきてとても面倒。自爆されると倒した事にならない為、図鑑の記録とかもおじゃんです。それで泣いた人何人か知っているので行く時はまふうじの杖持って行くか魔法使いのマホトーン推奨です。


また、物欲センサーが反応してる所為か、黒パッチ狙って行ったら全然出ない癖にリューイーソー金策の為に旅芸人チームでメギ領に行くと不意に絡んできたシルバーデビルが転生体で全滅しかけるって事故をよく目にします。


空気読んで君主(ロード)さん!



と、そんな空気読まない駄目君主は置いておきまして、今回のバージョンアップでは新たに2体!顔アクセ持ちの転生モンスターが実装されました!



一つはまかいしつじ。これは竜のお守り摘みでお馴染みポポリアに生息するアゴダンディことアモデウスの転生です。


執事ですよ執事。しかも魔界出身です。これはきっとスマートにどんな無理難題もパーフェクトにこなしてしまうあくまで執事な存在に違いありません!名前は絶対セバスチャンとかですよどうしよう勝てる気が微塵もしない!


そんな期待半分恐れ半分の気持ちを抱きつつも、これは混む前に何とか達成せねばということで、同じくアクセに惹かれた面々と共にいざポポリア!!




62010275.jpg


転生体も普通にアゴでした



いやまぁ転生って基本色違いですからね?分かってはいたんですが黒執事的なイメージを名前から抱いてた私としてはなんというかコレジャナイ感が半端なかったですハイ。(実際あんなの出てきたら勝てる気微塵も無いけども)


執事さんですが、魔力覚醒からメラゾーマとかをしてくるアゴデウスと違い、終始あやつるを多用してくる感じでした。そうやって自分の仕えてる主人とかも陰で操ってたりするんですかね。汚い。流石魔界の執事汚い。


アゴ自体は湧きポイントが集中しているのと、バイキルト入ったツメ盗賊2枚でザクザク狩れる為、戦闘するまでが大変な転生に比べれば軽い感じで挑戦出来ますね。


私がこれの転生狩りに行く時のメンバーは「殺られる前に殺れ」な、およそ文明人とは思えないグラップルな方々が多いので、魅了されるとタイガーやらザキやらギガスラッシュが乱れ飛びます。どうにも最大の敵は味方である模様。


64870576.jpg


躊躇無く味方をザキる僧侶(死神)の図



64870789.jpg


調子に乗りすぎるとこうなります。用法用量を守ってふざけましょう。(画像はお借りしたものです)



62023061.jpg


レアドロップはモノクル!白いタキシードの怪盗とか糸で吸血鬼を細切れにしちゃう執事さんとかが着けてる紳士御用達アイテムです!


効果は呪文暴走率5%!これはかなり高性能かと。腕と武器にも暴走錬金付けて魔方陣からの暴走特化とかやってみたいですね!今私魔法使い業開店休業中ですけど!




そして忘れるとこでしたがサーマリ高原という地に生息する青いゴールデンゴーレムことセルゲイナス。コチラが今回実装されたもう一体の顔アクセ持ち転生を秘めたモンスターとなっております。


63136699.jpg


これがその転生。名をアスタロト。名前から女神転生的なビジュアルを想像してた為、やっぱりこっちもコレジャナイ感がっ…!(注:アストルティアはドラクエの世界です)



63137608.jpg



レアドロップはかいけつマスク。効果は夜のみ戦闘開始時20%の確率で1段階テンションUPとなってます。性能的には使い所が難しそうですが、見た目的には怪しい感じがとってもグッド!キツネの顔したキャラとかが着けたらさぞ似合うことでしょう。


このセルゲイナス狩りですが、私は運良くこれにチャレンジし続けてた方の募集に乗って比較的早めに出会うことが出来たので経験がとても薄いです。


てなわけで、雨の日も風の日もひたすら魑魅魍魎が跋扈する魔窟、サーマリに籠もり続けた偉大な仙人様の記事に詳しい情報が書いてありますので。これからやろうかな?と思ってる方は其方を参照にして下さいませ!



丸投げ?いいえ。適材適所です。



…いつか自信持って攻略情報とか乗せられる日とか来るのかしら…





下のリンクを叩いて頂けると転生する勢いで喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ヌーディスト・オンライン ~ファントム・ドレス~

昨日インしてみたらチームレベルが遂に10に!ロングマント解禁です!


64691980.jpg



あらやだ格好いい…!!



64692002.jpg



チームユニフォーム機能、良い感じですよねぇ。統一感出るし、適当な結晶装備でも見た目悪くならないし、何より全裸で走り回っても全然バレないですしね!



なんてこと書いてたら一つの出来事を思い出したので一つ綴ってみましょうか。






時はバージョン1.3終盤。来るバージョン1.4に備えて皆がレベリングや金策に勤しんでいる最中、それは唐突に発せられました。



「裸強天魔@1。我こそはというツメか魔戦募集!」




ええ。今改めて思い返してみてもツッコミどころしか存在しない募集です。



天魔クァバルナ…それは、ストーリー上戦えるボスの中で頂点に君臨し続ける最強の魔人…


高いHP、攻撃力、守備力。多彩な補助、攻撃呪文でプレイヤーを疲弊させ、翼を失うことで更に高みに昇った格闘術を以て止めを刺してくるという鬼畜さ。体色と出現地から察するに、もう戻れなくなってもいいという覚悟を持ったドワーフが辿り着ける極致の姿であるとかなんとか。


ただでさえ数多の挑戦者を屠ってきたその実力に加えて、強バージョンは大幅に強化された挙げ句、開幕で翼をキャストオフするという最初からクライマックスな天魔がもう1体配置されるなどと、絶望がお前のゴールだと言わんばかりの布陣となっております。


実装直後は海底の牢獄前をプレイヤーの血で真っ赤に染め上げ、バージョンを重ねた現在でもその高い実力は健在。


そんな相手にこんな時期に全裸で挑む。しかも募集内容から察するに思い切り物理構成。



ハッキリ言って、正気の沙汰では御座いません。



「何やってるんだか…まったく…」


そのチムチャの募集を眺めつつ、私は黙々とメギ領にてイーソーを狩っていました。バージョンアップも近く、やらなければいけないことが沢山あるこの状況でのぶっ飛んだ募集にため息さえ漏れました。


こんな募集に乗るのは変態か変人だけに決まっています。努めて一般プレイに終始している私にとっては理解しかねる領域ですね。


サッサと目標額を稼いで、迷宮やってから寝よう。


そう心中で呟き、私は切れたMPを回復すべくルーラストーンを頭上に翳しました。










57548437.jpg




あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!


私はルーラで自宅に帰っていたと思ったら、いつのまにか海底の牢獄にいた…

な…何を言っているのかわからねーと思うが、私も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…無意識だとかその場のノリだとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



などと若干ポルナレフ状態になったかはさておいて、ツメで行って来ました。勝ちました。いけるもんですねなんで勝てたし。



あ、因みに私、こーったはっちゃけたノリの戦い大好きです。この一件の後に調子に乗って…



58172792.jpg



裸プスゴンとかも行ったりしました。おかげで一時期チーム内での強ボス募集に挙手すると


「今回は裸じゃないから脱がないでね?」


とか


「今日のは普通にボス行くんだよ?大丈夫?」


とか言われるようになってました。どうしてこうなった。



裸天魔&裸プスゴンですが、やることは通常の物理戦と変わりません。強いて言うなら耐性装備ないのでキラキラポーンをなるべく蒔くことと、プス戦では撫でられたら即死なので聖女を全員に入れとくと安定しますね。


キッチリ壁を維持して軸移動やタゲスイッチなどを徹底出来ればなんとかなる印象でした。1発のダメが跳ね上がるので必殺のチャージも早い為、立て直すタイミングも割と多いです。


耐性装備が用意出来なくて天魔とかに挑戦するのを躊躇してるアナタ。装備が整わないならば、いっそ一糸纏わぬ姿で突撃してみるのはどうでしょう!?

(注意:1人の独断でやると周りに多大な迷惑をかける恐れがあります。理解あるメンバーとPTを組んだ時に話を通した上でやりましょう。間違っても野良でやらない方がいいです。当方はそれに対する一切の責任を負えません)






下のリンクを叩いて頂けると装備を脱ぎ放って喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

そうだ、コインボス行こう

taka



仕事から帰ってきてみて思いつきのブログを2時間の突貫工事で作成した昨夜のこと。特にやることを定めてなかったので、インしたはいいがさて何しようかと自宅前で荒ぶる鷹のポーズを決めつつ頭を捻っていると不意に右上にチムチャの表示が



「今からバズズ行く人います?」



時間は午前4時を過ぎるかというぐらい。インしてる人数もそんなにいない状況で何の前触れもなく素晴らしい暇つぶしが降ってきました



昔は高騰を極めたコインボスですが、最近は依頼書やクエストなどで福引き券を取得できる機会が増え、引いた時のおどる宝石率も格段にUPしたため供給が増えたのか、どれもだいぶお安くなってきています。


アトラスは安定してそこそこの値が付いていますが、実質1個ソーサリーが手に入れば無理に合成を狙う必要がないバズズの方は10万ちょっと(当日調べ)。4人で割れば2万少しで1戦出来る計算ですね。


最近金策をそこそこやっているため懐に若干の余裕があったのもあり、「いくいく~」と軽いノリで参戦決定。急遽紫猿退治に突撃する事とあいなりました。




私「構成何で行く~?」


K「暇だからスパで行く~」


皆「おk~」



もうPT構成の段階でだいぶ適当です。いや普通にスパ入り構成ありますし、コインボスに関してはスパいると僧侶楽なのでありがたいのですが、今回集まったメンバーは「スパ4で行こうか」って言ったらノリノリで突っ込みそうな面子だったので、安定を求めてのスパチョイスではなかったと推測しています。



まぁともあれ、構成も決まったのでいざ行かん。といったところで



K「この後時間あったらベリアル行かない?コインあるし」


私「あ、じゃ私アトラス持ってるからそれも行こう」



そんなノリで急遽深夜のコイン3連戦が決定致しました。その場のノリって素晴らしい。



てなワケで先ずは先鋒、猿山の大将



64517402.jpg



「いつ見てもちっこいなアンタ」

「ウッキー(ほっとけ)」




64517836.jpg



今バージョンでは初の猿退治でしたが特に危なげなく勝利。ただ、やはりタイガーの威力が若干落ちたのと、腕錬金が入り難くなった分、討伐の手間はちょっと上がった印象でした。




さて、続いてはベリアル戦。



市場ではあまりに人気が無く、4等のアトラスに下手したら3倍近い値段の差を付けられる2等という不名誉な立ち位置な彼ですが、イオグランデ、ヘルファイア、ジゴスパークと範囲技を駆使しつつ重い通常攻撃を放ち、局面によってはベホマを使ってくるなど、コインボスの名に恥じない実力を持った相手です。



特に耐性装備が要らない相手とはいえ油断は禁物。細心の注意を払って彼の待つ部屋へと臨みます…!






64519051.jpg



…あれ?ベリアルさん酔ってます?なんか赤くないですか?




64519267.jpg



おや、メタボ気味だからジャンプでエクササイズですか?いいですねぇ。あっ、気が済んだならご退場願います。




64519407.jpg




ベリアル亜種(Vロン強)との謎の1戦を挟みまして、改めて次鋒ベリアル戦




64519552.jpg



スパは暇だし水晶狙う。とのことでKさんは盗賊にチェンジ。さっき散々持ち上げておいてなんですが、やっぱコイン3種中一番楽ですねこの黄色。




さて、間に余計な亜種戦を挟んだりした所為で時間はもうじき6時。この内私を含んだ僧侶2名は出勤が控えてるという緊急事態。


これはいけない。早々に残り1戦を終わらせて寝なければ「つれ~。マジつれ~わ~。実質1時間しか寝てないわ~」などとミサワなノリを実際にやる羽目になってしまう。


因みにVロンコインをぶっこんだKさんは休みなので好きなだけ寝るとのこと。爆発四散すればいーのに。



64520153.jpg




大将、アトラス戦。もう眠いので特に打ち合わせはせず、蘇生と回復担当だけ振り分けて突撃です





64520351.jpg




ボーッとしてたり写真撮ったりでたまに回復遅れたのご愛敬。アトラスに関しては元々守備力低いのでタイガーの威力低下に伴う弊害はあんま感じませんでした。慣れてれば今でも4分切るのは難しくない印象。



そんな感じで深夜(早朝)のコイン3連戦(+蛇足1)は無事終了。急なイベントでしたが有意義な時間が過ごせたと思いますね。









64520449.jpg




うん。高級天然水9本、美味しかったです(´д`)




下のリンクを叩いて頂けると聖水ガブ飲みしながら喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

旅の軌跡を書き出してみる事に

…最近何かしら刺激が欲しい。何か新しいことをしよう。

そんな思いがふと深夜に浮かんできた為、丁度今絶賛ハマり中のドラクエXのプレイ記でも書いてみようかな?
といった軽はずみな考えからブログ始めてみました。

60341711.jpg

どうも、ノエルと申します。宜しければ以後お見知りおきをm(_ _)m


思えば友人に発売から1ヶ月後ぐらいに勧められ、初のMMORPGという事もあり、手探りな感じで遊び続けること早半年以上。今やすっかりアストルティアの住人になってきたと思う今日この頃(現実生活はまだ捨てていません。リアル大事に


気の合う仲間にも出会え、楽しく巫山戯られるチームに在籍できたおかげで、今のところ飽きることなく日々を過ごせている気がします。多分、そのどちらかがなかったら去年の冬辺りで続かなくなってただろーなぁ…。などとこれを書きながらしみじみ思いました。


ここのブログはそんな日々の日常や今までの事なんかを気まぐれに書いていこうかなぁ。といった軽いノリのブログです。間違っても攻略系とかではありませんので悪しからず(てかそんなもん書けません)


多少なり感じたことや冒険の内容なども書いていくとは思いますが、なにぶん自分は戦闘とか金策とか大半のことを「こんな感じでやれば楽かな?」って程度の感覚でやってるトコが多い為、真面目に考察して纏め上げることが苦手なのです。


そーいったのはチームリーダーチームメンバーがガッツリ書いてるのでソチラに丸投げする方向で。私の方は茶番5割悪ノリ3割、その他2割、程度の分量でお届けして参ります~


neru

そんな軽いノリのブログですが、気が向いたら覗いてみて頂けると幸いです。



下のリンクを叩いて頂けると決めポーズしながら喜びますです

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
キャラID:WJ244-643
ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区
4329丁目 3番地 在住

アストルティア遊撃隊なるチームの末席にてふらふらと日々気儘に過ごしております。基本30鯖にて活動中。

ランキング参加中なので、押して頂けるとテンションが1段階UPします

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
